ご試読・ご購読
赤城乳業には、前会長が命懸けで作った「赤城しぐれ」という看板商品があります。カップかき氷アイスの草分け的存在で、赤城乳業のかつての主力商品でした。ところが、1970年代に起こった二度のオイルショックによって原油価格が10倍以上値上がりし、コ…
作家の内海隆一郎さんのエッセイ集『木に挨拶をする』(筑摩書房)には、時々朝の薄暗い時間に著者が出会う70代と思しき老紳士の不思議な光景について書かれている。男性はきまって、大きなザクロの木の前に来ると、立ち止まって「おはよう」とあいさつをし…
お試しのお申し込み
定期購読のお申し込み
一覧に戻る
← 前の投稿
日本講演新聞 2979号
次の投稿 →
日本講演新聞 2981号