ブログ

スタッフブログ

9月 ワクワク読む会in神戸♪♪♪

♪第二土曜日 神戸読む会を開催しました♪
<参加者近況報告>
・お盆に亡き父の思いが伝わった事に感激しました。
・神戸読む会メンバーの高見明美さんのクリニング工房ヌーで
 水洗いお洗濯初級コースを受け、その素晴らしさに感激!
 この技術の良さを伝えていきたいです。
・誰でも講演家企画
 テーマ「好きな事やったらええやん」40分講演をしました。
 ・先日の神戸読む会遠足で、「美しい」と感じることが好きだと思いました。
墨の世界 書の渇筆(かっぴつ)濃淡のは人生とリンクしていると感じました。
<記事感想>
 8/21 社説
◇水谷さんがこのような体験をさせてたことにびっくりしました。
イギリスで霧の中で盲目の方にアテンドしていただいた事を思い出しました。
◇西亀 真さんの心眼塾で学んだ「心の目で見る力」を思い出しました。
 人生繁盛 中村信仁さん
◇気分と縁は比例します。喜多川泰さんの「運転士」でも書かれていました。
 アーカイブ 妖怪に教えられる人間
◇いい生活といい人生は同じだと思っていました。
 お金が沢山あっても夫婦仲が悪かったらいい人生ではないですよね 
 9/4 孫 泰蔵さん
◇「TPU」、AI,3Dプリンターで未来がワクワクします。
◇世界は自ら変えられると思います。
◇移動費、配送費がかからず、付加価値を付けて支払いする時代はすぐそこに
来ている。
 社説 お笑いの「お」とは芸の意味なのに
◇最近のTVは面白くない 視聴者はほったらかし(関西弁)ている。
ほったらかす=放置しているかな
◇ナオユキさんの漫談は面白かった。
 あるある話し、想像して笑ってしまった。
 店長がくれた夏の忘れ物
◇季節外れのスイカ 優しい香りが心に沁みましたね。
企画:10/22(日)は 神戸読む会第二弾
      人見プロデュース遠足開催しますよ。
 京都へ六道珍皇寺 冥界への入口 白峯神宮 一条戻橋を巡る大人旅です。
  第二土曜日 神戸で楽しい朝活読む会しています。!!
感謝。